OXY

音楽やボードゲームの批評をしています。個人的意見強めです。世の中でもっと知られた方が良いと思うコンテンツを少しでも多く紹介していきます。

oxyshunブログ開設しました

皆様、初めまして。

oxyshunと申します。

  

このブログを開設したのは自分の記録的意味が強いのですが、良質な音楽などを少しでも普及できたらいいなと思っています。

 

主に記事としては

・音楽

ボードゲームパーティーゲーム

 

現状はこのあたりを中心に記載していけたらと思っています。

 

音楽に関しては、2020年より毎週1枚以上の新譜を購入するという取り組みを行っています。これは、ストリーミングが普及しCD売り上げが落ち込む中で、やはり実際にモノを手にして曲を自分に落とし込み吸収することが非常に大切で効率が良いと感じたからです。

 

新譜、曲の評価として(あくまで個人的意見です)

★☆☆☆☆・・・お勧めしない。

★★☆☆☆・・・普通。ファンなら聴いても良いがそうでなければスルーでOK

★★★☆☆・・・知らない人も手に取る価値はある

★★★★☆・・・良譜。是非聴いてほしい

★★★★★・・・名作。自信を持ってお勧めできる

 

こんな感じで評価していきたいと思います。

是非、お勧めの曲やアーティスト、新譜があればご教示いただけると幸いです。

 

 

また、趣味でボードゲームパーティーゲームにもはまっているので、こちらも随時プレイしたものを批評していきたいと思います。

 

ボードゲームパーティーゲームの評価として(あくまで個人的意見です)

★☆☆☆☆・・・駄作。プレイするだけ時間の無駄

★★☆☆☆・・・普通。一度プレイしたら十分。おすすめはしない。

★★★☆☆・・・知っておいて損はない

★★★★☆・・・盛り上がること間違いなし。是非知っておいた方が良い

★★★★★・・・名作。絶対に知っておくべき

 

こんな感じでまずは定期的な更新を目指します。

よろしければ是非ご覧ください。